機内持ち込み品【身の回り品(バッグ)と持ち物】

とにかく安く旅をしたい方必見‼️

〜LCC★機内持ち込み荷物だけで行く〜

7kgの機内持ち込み荷物だけで旅行へ行きます✈️

機内持ち込み荷物だけでは

絶対無理‼️😩というあなた

そんなことないです。

自信を持って言います

絶対大丈夫‼️😋です^ ^笑

created by photogrid

服装

身の回り品(バッグ)

キャリーバッグ

この3点に注意して準備すれば何も心配ありません!!!

こちらの記事では

機内持ち込み【身の回り品(バッグ)と持ち物】

について紹介します^ ^参考にしていただけると嬉しいです(๑>◡<๑)

【キャリーバッグの荷物を最小限にする方法】はこちらをご覧ください↓

他のバックナンバーはこちら↓

身の回り品(バッグ)👜

created by photogrid

機内持ち込み可能な荷物の個数と重さは、

キャリーバッグ1個と身の回り品(バッグ)1個の2個合わせて7Kgです。※機内持ち込み10Kgの航空会社もあります。

身の回り品(バッグ)の大きさ

座席の下に収まるサイズでなければいけません。

40cm×30cm×10cm

基本的にこのサイズ範囲に収まるカバンなら大丈夫です^ ^

手提げバッグならだいたい

縦横40cm×30cmに収まります。

幅10cmが厳しい方もいるかもしれませんが20cmでも問題ありません。

あくまで基本的にって感じです^ ^

明らかにでかっ!ってなったらサイズを

測られたり機内に持ち込めなかったりすることもあるかもしれませんがちなみに私は

今まで一度も測られたことはありません。

身の回り品(バッグ)に入れる物

・パスポート(ケースとストラップ付ける)

・現金

・クレジットカード(1枚)

・プライオリティパスカード(持っている場合)

・ボールペン

・口がしぼれる袋

・モバイルバッテリーとケーブル

パスポート

いつでも首から吊るせるようにパスポートケースとストラップを用意してください。

空港でのチェックイン時、カウンターで機内持ち込み手荷物の重さを量る時(機内持ち込み重量クリアのテープをもらいスーツケースの持ち手につける)は首からパスポートをかけて荷物の重さを減らします。

現金

旅行先の国に到着し空港で両替する分の現金を入れてください。それ以外の現金はスーツケースにいれましょう。現金はお札のみにしてください。旅行先で両替する際は紙幣(お札)で両替します。硬貨(100円玉等)を両替できないことはないのですが両替できる場所が少ない、手数料が高い場合があります。

クレジットカード

1枚は入れておきます。※クレジットカードで利用できるラウンジを使用予定の場合はそのクレジットカードが良いです。

旅行先の空港到着時、両替する前に飲み物などを購入したい場合、クレジットカードで購入できます。他のクレジットカードは必要ないのでスーツケースに入れてください。

プライオリティパス

空港でラウンジが利用できるプライオリティパス!旅行先空港到着時に利用予定がある方は入れておくとスムーズに出せるので便利です。

ボールペン

機内で配られる出入国カードや税関申告書を記入するために必要です。

※出入国カードの有無は国によって違います。日本人の場合、日本の出入国カードは不要。

※国によって税関申告書はアプリで申請する場合あり。

必ずボールペンで記入してください。

鉛筆や熱で消えるペンなども不可のため、必ずボールペンで記入してください。

※機内で借りれる場合もありますが、本数がなかったりインクがでにくかったりすることもあります。

到着空港に記入するスペースもありますが、

なるべく機内で記入し時間を有効活用しましょう。

口がしぼれる袋※必須

↑写真のような袋です。

(写真の袋の大きさは50cm×40cm)

この袋いる?って思いますが、

実はこれ必須アイテムです!!!!!

先に結論からお伝えすると

・身の回り品(バッグ)に入らない物を入れることができる

・荷物の個数を減らすことができる

・機内で必要のない荷物をまとめることができる

では説明していきます(^^)

【役に立つポイント★その1】

搭乗までの時間に購入した物がバッグに入らない!時に役立ちます。はい、この袋に入れます。

しかし、そうなると荷物の個数が

・キャリーバッグ

・身の回り品(バッグ)

・口がしぼれる袋

の3個になりますよね。

【役に立つポイント★その2】

搭乗時に荷物が3個の場合、指摘される場合があります。そんな時は!!!

口がしぼれる袋に荷物をまとめてください。バッグと購入物を口がしぼれる袋に入れることで荷物を1個にすることができます。

飛行機に搭乗できたら荷物が3個になっても問題ありません。

口がしぼれる袋からバッグを取り出し座席の足元(離陸時は指示がありますが座席の下に入れてください)に置いてOKです。

【役に立つポイント★その3】

そしてここからが口がしぼれる袋さん大活躍です。

機内持ち込み重さ7Kgを超えないためにポケットに入れた荷物や腰に巻いた服など到着までに必要のないものはこの口がしぼれる袋に入れて座席頭上の収納へ入れてください。この時に荷物がこぼれないようにするために袋は必ずしぼってください。しぼるだけぢゃ不安て方はしぼって紐を結んで荷物が外に出ないようにしてくださいね^ ^

飛行機を降りる時は荷物を3個持っていても指摘されることはないのでそのまま持って降りて大丈夫です。

この「口がしぼれる袋」は役立つこと間違いなしなので必ず持っていきましょう。

まとめ

★身の回り品(バッグ)には空港で使用するものを入れる。

・パスポート(ケースとストラップ付ける)

・現金

・クレジットカード(1枚)

・プライオリティパスカード(持っている場合)

・ボールペン

・口がしぼれる袋

・モバイルバッテリーとケーブル

★口がしぼれる袋は必須

・この袋に身の回り品(バッグ)とお土産などをいれて1つにまとめることができる

・機内に入ったらポケットにいれたものや腰に巻いた服の不用品をいれてまとめることができる※こちらの詳細は↓こちらを読んでくださいね^ ^

タイトルとURLをコピーしました